忍者ブログ

Microsoft Office 2016,Windows 10の価格を最安値で購入通販サイト。http://www.keygoodjp.com/

Windows 10(ウィンドウズ10) - Windowsダウンロード購入もOffice 2016ダウンロード購入も。価格を安く購入するならこちらから、便利なダウンロード販売をぜひご利用ください。

Vistaのトラブルで多いのは、Cドライブがいっぱいになってしまうという相談

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Vistaのトラブルで多いのは、Cドライブがいっぱいになってしまうという相談

Vistaのトラブルで多いのは、Cドライブがいっぱいになってしまうという相談。
PCメーカーがXPと同様にCドライブを50GB程度に設定してしまった機種は、4~5年もすると、いっぱいいっぱいでした。
先日、「調子悪いVistaを7にバージョンアップしようと、Windows 7 Upgrade Advisor でチェックをしたところ、警告マークがあったので、7にアップデートできないようだけど、なんとかなりませんか?」と電話で問い合わせがありました。
Windows 7 のインストールディスクをお持ちですか? と聞いたら、持ってないとのこと。
2016年3月現在、Windows 8.1やWindows7 SP1をお使いの方は「Windows10に無料でアップグレードできます」というポップアップが出てきてると思います。
なのでVistaも7に無料でアップグレードできるんでは? と思う方もいるかもしれませんが、残念ながらできません。
今回、10への「OS無料」アップグレードはマイクロソフトの初めての試みです。
過去にはOffice無料アップグレードなどがありましたが、OSではありませんでした。
iPhoneのiOSやAndroidなどでは当然の「OS無料アップグレード」ですが、XP、Vista、7から8へのアップグレードキャンペーンでは 最安でも3,800円ほどしました。
現在、Vistaを7にするには、13,000~18,000円ほどする インストールディスクを購入する必要があります。
しかも、Windows 7 Upgrade Advisorですべての項目をパスしていることが前提条件です。
Vistaのマイクロソフトサポート期限は 2017年4月11日で終了します。
あと1年ありますので、今後どうするのか検討を始めてください。
(※ 家庭向け Windows 7 HomePremiumはすでに販売終了)新品のWindows7搭載パソコンが欲しい人は今年の10月末までに購入してくださいね。
<おまけ>Windows VistaでGoogle Chromeを使っているユーザーは、2016年4月1日以降、Chromeのセキュリティ更新を受けられなくなりました。
現在、Windows VistaでGoogle Chromeを利用している方は、不具合が多くて遅いInternetExplorerを使うか、火狐=FireFox、OperaあたりがおすすめWebブラウザになりそうです。
今日はあちこちのサイトでAnniversary Updateの記事を読みました。
Windows server 2012 R2 価格
読みながら、へえ~、自分だったらどんな使い方が出来るかなと思いを巡らすのは楽しいです。
もうただの年寄りですけど、自分なりに試したいことがいくつか浮かびました。
名前が示すように、昨年7月末のWindows 10登場から1周年のアニバーサリー・アップデートであり、無料アップデートとして、今年の夏にリリースされる予定だ。
Anniversary Updateの詳細は今後、BuildのセッションやWindows Insiderプログラムを通じて明らかになっていく。
Buildの基調講演では、Windows Helloとインクの新機能のデモが行われた。
Anniversary Update では、Windows Helloのバイオメトリクス認証を用いたセキュリティ機能がMicrosoft Edgeやアプリに拡大する。
また、インク機能の手書き体験が向上し、ポストイットにメモしたり、ホワイトボードにアイディアを描くように手軽に、そしてより便利にWindows 10デバイスで手書きを活用できるという。
右側のパネルが「Ink Workspace」インクの利用を手軽にするのが「Ink Workspace」というインク用のパネルである。
デジタルペンを一押しするだけで呼び出せ、インクに対応したアプリや最近インクで使用したアプリなどに素早くアクセスできる。
また、Windows 10の機能、マップやMicrosoft Edge、Office 2016といったMicrosoftのアプリにインクが深く統合され、たとえばマップではペンを使って目的地まで線を引くと自動的に距離が計算される。
スティッキーノートに「Call my mom tomorrow」というようにペンでメモすると、手書きの”tomorrow”を読み取ったCortanaがリマインダーの作成をアシストしてくれる。
サードパーティもアプリにわずかなコードを追加するだけでインクをサポートできるので、手書きの利用が大きく広がりそうだ。
Cortanaが、ランチの店選びやプレゼントのおすすめなど、より賢くプロアクティブな提案を行うようになる。
またユーザーが設定すれば、デバイスをロックした状態でも音楽の再生といった一般的なアシストをCortanaに頼めるようになる。
Cortanaに対応したアプリはすでに1,000個近くに増えており、MicrosoftはWindows StoreにCortanaコレクションを設けた。
「ウィンドウズ10」最新版、今夏に無料提供へ【ニューヨーク=有光裕】米マイクロソフトは30日、パソコンなどの基本ソフト「ウィンドウズ10」の最新版を今夏に無料で提供すると発表した。
 ペン入力や音声認識、生体認証の機能などを拡充し、パソコンやスマートフォンなど端末の使いやすさを高める。
昨年7月に提供を始めた「ウィンドウズ10」の利用者が対象になる。
 ペン入力「ウィンドウズインク」はアプリを起動する必要がなく、素早く使える特徴がある。
音声認識機能「コルタナ」は、端末のロック時も利用できるようになる。
 また、指紋や虹彩などで本人確認ができる「ウィンドウズハロー」を、ネット上のサイトでも使えるようにする。
サイトの運営者が対応すれば、利用者はIDやパスワードなどの入力を省けるようになる。
GNUプロジェクトのBashシェル(Bash=Bourne Again SHell)がWindowsに移植される。
このシェルは長年Linuxの各種ディストリビューションとOS Xの標準シェルだった。
オフィス 2016 ダウンロード 版
PR

コメント

プロフィール

HN:
山野 美惠子
性別:
非公開

P R