忍者ブログ

Microsoft Office 2016,Windows 10の価格を最安値で購入通販サイト。http://www.keygoodjp.com/

Windows 10(ウィンドウズ10) - Windowsダウンロード購入もOffice 2016ダウンロード購入も。価格を安く購入するならこちらから、便利なダウンロード販売をぜひご利用ください。

PCを初期化して、その瞬間からWindows10に移行する予定で色々初期化などしていました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

PCを初期化して、その瞬間からWindows10に移行する予定で色々初期化などしていました

PCを初期化して、その瞬間からWindows10に移行する予定で色々初期化などしていました。
しかし、Microsoftに不具合報告するとき、どうもまだMicrosoftは私のノートが8.1のままだと思っているようで、もうすぐだから待てや、みたいなバルーンを表示してきました。
ハッキングばかりされていることに関係あるんでしょうか。
 みなさんは、予約をしたらWindows Updateのオプションに騙されず、自然とUpdateがかかるのを待ちましょう。
ご存知のようにMicrosoftの新しいOS Windows10が1年間限定で Win7/8から無償アップグレード出来るようになりました。
なので私も試しに Win10をインストール/アンインストールを繰り返しながら色々と確認している(既報)のですが・・・今日時点での私の結論は「 Win10無償アップグレードに飛びつくのは時期尚早 」というものです。
マイクロソフトのページによると: Q:Windows 10 デバイスのハードウェア構成を変更すると、何が起こりますか? A:Windows 10 デバイスのハードウェアの構成を変更した場合(例えば、マザーボードの交換など)、そのデバイスの Windows の再認証が必要になると考えられます。
 これは以前のバージョンの Windows (Windows 7 や 8.1 など) と同様の動作です。
 無償アップグレードでは、このようなハードウェア変更の認証リセットのシナリオは  Windows 10 の認証に適用されません。
(以上原文のまま) 早い話が 「ハードウェア構成を変更するとライセンス認証が外れる。
無償版はどの程度融通が利くのか、今後どの程度の対応・サポートしてもらえるのか人柱さん達をネットで検索してウォッチしていますが、色々な説が飛び交っており・・・でもって私の場合、どうせ有償版を買う羽目になりそうな気がするし、今の時点で色々なリスクを冒してまで無償版に飛びつく事もない・・・でしょう。
Windows101年間だけ、無償アップグレードする。
office 2013 価格
という太っ腹のマイクロソフトですが…我が家のパソコンは、2世代前のWindows7特に不満はないんですが、せっかく無償でアップグレードしてくれるっていうから、予約をしていました。
予約をすると、アップグレードできるかどうか検証してくれるらしいし…。
右下のバーにウィンドウズアイコンが表示され、アップグレード可能になれば、通知があるようです。
3GBものダウンロードが必要ということで、こういう方法をとっているということです。
バックグランドで徐々にダウンロードをしているらしい。
そんなアイコンから「アップグレード可能」との通知があったので、やってみました。
20GBの空き容量が必要とのことだったので、普段使わないファイルを、外付けのHDDに移動して、空き容量を確保しました。
[続行]をクリックして…今度は、素直に、次の手順に進みました。
  よかった、よかったさあ、いよいよアップグレード開始です。
いつものウィンドウズのアップデートのような感じで画面が進みます。
この後、途中で、ほとんど作業をすることはなし。
ただ、ひたすらコンピュータの作業を待っているだけです。
何度か、勝手に再起動され、若干画面表示が変わり…Windows10に近づいている感じがします。
(;´ρ`) グッタリそれでは、ますは、インストールされていた既存のアプリケーションが、利用できるか確認します。
使わないアプリも結構入っていたので、ついでに削除です。
と、思ったら、削除中にエラーが発生するものが…(>o<)アップグレードする前に削除した方がよかったかも。
(手動で、ファイルだけを削除しました)次に付属している新しいアプリ(カレンダー)を使ってみようかと…起動させると…Microsoftアカウントが必要なようです。
基本的な操作は、変わっていないので、余り戸惑うことなく使用できそうです。
見た目での大きな変化は、スタートボタンで、ウィンドウズ8系のタイルもいっしょ現れます。
ウィンドウの枠がなくなってすっきりしています。
タッチスクリーンでの使用を考えて、ウィンドウの閉じるボタンなどが大きくなっています。
あとで、ゲームもやってみよう♪マインスイーパ-とか、スパイダーとかが、バージョンアップしているという話しだし…(*^_^*)兎に角、無事、無償アップグレードが完了しました。
しばらく使ってみて、よければ、このまま行きます。
www.keygoodjp.com
PR

コメント

プロフィール

HN:
山野 美惠子
性別:
非公開

P R